サクトブログ

サックス初心者の悩み解決ブログ

【やばいサックスたち】格安中古サックスの闇!あなたは何が「やばい」か見破ることができるか?難易度50%!!

中古サックスを買って失敗しないための「みわけかた」お教えいたします!

 

saxophone

この記事をおすすめの方

  • サックスをこれから始めてみようかと思っている
  • お金がないので、中古サックスの購入を考えている
  • サックスの知識が全くないか方
(サクト)
(サクト)
こんにちは、サクトです! あなたは下のサックスの画像を見て、何かおかしなところがあるのがわかりますか?

まずはこちらの画像をご覧ください

ん~、よくわからないですが、 サイドキーが変形している?位置が低いとか?
(サクト)
(サクト)
残念ながら、正解ではありません これはネットで実際に売られている、中古サックスの画像です

このなかに「やばい」があります

あなたはわかりますか? 変形でも位置が低いでもありません

正解は、、

(サクト)
(サクト)
正解は、「サイドキーが手に刺さって痛くなる」です!
え?、手に刺さったら、演奏どころじゃないじゃないですか?

こちらの画像をご覧ください

(サクト)
(サクト)
おそらく我慢して使い続けると、手が血だらけになってしまうでしょう、、恐ろしいですね、、
これじゃ「楽器」とゆうより「武器」ですね、、 ちゃんとしたサイドキーって、どんなかんじですか?

こちらの画像をご覧ください

(サクト)
(サクト)
このように、手にあたる部分は出っ張りがなく、非常になめらかなカーブを描いていて、優しさに満ち溢れていますねw
では、あの「武器サックス」は使えないのですか?
(サクト)
(サクト)
いいえ、とがっている部分をやすり等の工具を使って削ることで解決します。格安サックスの場合、このように自分で加工・調整が必要なものが本当に多いのが現実です

わたしは、このような楽器たちを「プラモデル・サックス」と呼んで、お付き合いをしていますw

少し手をくわえれば、快適に使用することができます (正直、手をくわえる分、愛着もわきます、、)

とゆうことで、新品・中古問わず、格安サックスを買うとこのような貴重な体験をすることもある、とゆうことを知っておくと、ショックを受けて夜が眠れなくなることもありません

(サクト)
(サクト)
このような体験を避けたいと思うお方は、ぜひ、サクトの 【3つの安心】中古サックスを選ぶとこのような体験を避けられます

血だらけになるサックスは、やはり避けたいですよね、、

今回は、「格安サックスのサイドキーに潜む闇」をご紹介いたしました

このような楽器は避けましょう!

買ってしまった後に後悔する「やばいサックス」です

じゃ、中古サックスは買わないほうがいいの
(サクト)
(サクト)
十分注意する必要がありますよ。と、ゆうことです。 しかし、安心してください。わたしサクトが自身で調整修理した「安全な中古サックス」を出品していますので、ぜひ参考にしてみてください!!

メルカリ3つの安心中古サックスの一覧はこちらです!

https://jp.mercari.com/search?keyword=%233%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%AE%89%E5%BF%83%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%B8%80%E8%A6%A7%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89

(サクト)
(サクト)
サクトの「3つの安心中古サックス」で、失敗しない中古サックスが可能になります
「3つの安心」ってなんですか?
  • 【安心その1】 ★動画をみて聞いて「ちゃんと楽器を確認」できる!
  • 【安心その2】 ★エアキャップで「しっかり」梱包・即日発送!
  • 【安心その3】 ★演奏方法の疑問は「サクトブログ」で「かんたん解決」!

気軽に買えて、気軽に普段の練習に使える楽器をお届けできれば幸いです

★この楽器は、こんな方におすすめです ・サックスを続けられるかどうか、わからない ・中古でサックスを買って、ぜったい失敗したくない ・学生時代に吹いたことあるが、もう一度吹いてみたい ・メインのサックスはあるが、気軽に使えるサブが欲しい ・吹奏楽を始めたばかりの、子供の自宅練習用に欲しい ・自宅リビングに出しっぱなしできる、サックスが欲しい ・車にいつも積みっぱなしできる、サックスが欲しい

●以上のどれか一つでも当てはまるならば、 サクトの「3つの安心中古サックス」がおすすめです。

(サクト)
(サクト)
せっかく買ったサックスが使えない!ショックで心が傷ついた!サックスなんかやるんじゃなかった、、そんな方を一人でも減らしたいと思います。ぜひ応援よろしくお願いします🎷!!

それでは今回はこれまで

この記事を最後まで見ていただき

ありがとうございました!

それでは、また、、

HAPPY SAX STYLE

~幸せになるためのサックス道~

サクトでした

saxt

good

応援していただけると、うれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ ■ サクト フェースブック https://www.facebook.com/saxt50saxt

■ サクト ツィッター https://twitter.com/saxt50saxt

■ サクト インスタグラム https://www.instagram.com/saxt50saxt

ユーチューブでジャズの難曲「ジャイアントステップス」吹きまくり動画アップしてます

よろしくお願いします

https://youtu.be/lh-uYjUcDCE

ハッピー・サックス・スタイルコースをお届けします サックス初心者のための知っておくべき大切な情報

私は Amazon 電子書籍 Amazon Kindle にてサックスのいい音に関する電子書籍を出版しています

こちらの方も合わせてお読みいただけると参考になると思います

 Kindle Unlimited の方は無料で読めちゃいます

是非どうぞ参考にしてみてください

もう、リードすくないですよ

そろそろ、付属のマウスピースもうやめましょう

平日の気軽に「ちょい吹き」練習に最適な2台目サックス